B面、こちらは着ぐるみを中心としたブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALOID Fantasia2参加報告。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
遅ればせながらVOCALOID Fantasia2参加の報告を書くよー!
思い出したように書くよー!



9月18日に横浜で開催されたボカロイベントOCALOID Fantasia2に
鏡音リンが参加してきました。
今回はいつものように双子だけではなく、ミク、ルカ、咲音メイコの3人も参加!
…なのでしたが、今回はいつものように一レイヤーとしての参加ではなく
ステージイベントとして「着ぐるみショー」をやってきました。



寸劇とダンスで10分間という短い時間でしたが、精一杯やらせて頂きました。
少しでも「本人達が出てきた!」のように思って頂けましたら幸いです(*´ω`*)
基本リンはツッコミキャラでした。レン君がのほほんですからねえ…


しかし今回は主催様、トークロイドPの方々と沢山の方のご助力によって実現できましたこと、
改めて感謝感謝です。やっていてキャラが喋っている!という感覚は新鮮でしたね。
"VOCALOID"というジャンルの果て無い可能性と魅力を垣間見た一瞬でした。


うーん、、またこういうショー的なのやってみたいかも(´x`)三(´x`)

スポンサーサイト
かがなうに行ってきました。
2011年05月13日 (金) | 編集 |
というわけで、行ってきました鏡音オンリーイベント「鏡音なう!
二人で受付よりお送りしますヽ(・ω・)ノ

2011-05-08 11.26.51
当日は参加者の皆さまを入場口でお出迎えしておりました。
予想以上にたくさんの方がいらっしゃいまして二人ともテンションが(´x`)三(´x`)↑↑でした。
また、アフターのジャンケン大会にもお手伝い参加して景品を配ったりしてたようです。

その後会場をゆっくり回って行きましたが、もう一面の黄色!曲は常にリンレンという!
…なんというステキ空間でしょう。天国は、ここにあったんやー!!

さてぽちぽちと写真貼りをばー。
CIMG1236.jpg CIMG1237.jpg
姉弟揃う機会もなかなかありませんでしたので、ここぞとばかりに遊んでました。

CIMG1240.jpg
主にヘタレてるレンの頭をバシバシしたり、
(ドリブルって言われたw)

2011-05-08 13.01.33
放置して落書きしてみたりと。


2011-05-08 12.45.10
…いやいや、ホントはもっとちゃんと遊びましたよw
ということでショルキーをお借りした図。リンはマイクがほしいところ!


あと今回はたくさんのリンレンさんと触れ合えてホント楽しかった!
曲の数だけいろんなリンレンがいるわけですが、皆さんもうカッコいいのカワイイのって…
うちの姉弟も負けていられませんネ。

そんなわけでかがなうに参加された皆さま&運営の皆さまお疲れさまでした。
ステキで楽しい一日をありがとうございますー!


ワンダーフェスティバル2010夏。
2010年08月23日 (月) | 編集 |
rin_wh0001.jpg
「暑いけど皆元気ー!?」

毎日暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は割りと元気です。…いや極端な温度変化に弱いのですぐ風邪ひきそうなのですが
意外と暑いのは得意なのでしょうか?…いや日々暑くて堪りませんけどね;

さて今年のワンダーフェスティバルに参加してきた模様を。
リンを連れててくてく歩いてきました。
rin_wh0002.jpg rin_wh0006.jpg rin_wh0003.jpg
rin_wh0004.jpg rin_wh0009.jpg rin_wh0007.jpg
この日も非常に晴天に恵まれた日でしたのでコスプレ広場もあっちあち(`・ω・´;)
しかし人手も多く様々に交流が出来まして嬉嬉でございました。
コミケほど混まないけど、ふと来てみたという方々と触れ合える機会なので貴重な場ですねー。

rin_wh0008.jpg
ミルフィーユと一緒にぱちり。もうテンションが非常に高く跳ねる跳ねる。
負けずにこちらも上げてましたが、可愛いなこやつめw


rin_wh0005.jpg
という感じなワンダーフェスティバルでした。
館内は涼しく、外の広場は結構なスペースがあるので過ごしやすいイベントですね。
参加した皆さまお疲れ様でした~。




まいどーる2010、の続き。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
■セイバーを交えてFate合わせ。
md_01.jpg
なんだかんだこの親子ってセイバーと縁があるアインツベルンの二人ですね。
騎士王にこの二人という図は、Fateの世界を知っていると何だか不思議な感じです。



■タグ「踊ってみた」
前回の日記の最後に「踊ってみた」的な事を書きましたが、
ニコニコ動画へのアップ許可申請を頂きましたのでこちらにも転載しますね。
「みんなのハートをキャッチだよ!!」、とばりにダンスは始まりましたが……


これはレンくんが美味しいところを持ってった感ですねもう!もう!
…流石や、既にヘタレンのタグもついてますねw

はてさて、少しでもみんなのハートをキャッチ出来ていたでしょうか?
何はともあれ、みなさんも日曜朝にレッツダンス!ヽ(´x`)三(´x`)ノ



まいどーるお疲れ様でした!
2010年05月08日 (土) | 編集 |
イベント後に見事風邪を引きましてパタリと倒れておりました三代目です。
今は8割方回復でしょうか、季節柄引きやすい時期ですのでお気を付け下さいませ。

--------

さて着ぐるみオンリーイベント「まいどーる」へご参加下さいました皆さまお疲れ様でした!
今年も大勢の方にご参加頂けたようでありがたい限りです。
皆さま今回はお楽しみ頂けましたでしょうか?

私は前回同様に音響まわりのスタッフの一人として参加でした。
初めて拝見するキャラクターの方々がたくさんいらっしゃいまして
担当席からホクホク顔でございますた(´x`)三(´x`)


my0503_01.jpg my0503_02.jpg
■私が今回連れていったのは鏡音リンとイリヤでした。

・イリヤは母親であるアイリスフィールとの親子合わせ。
姉妹や友人設定などはあっても親子は珍しいような気がしますが…
今年始めのワンフェスではコスプレ広場の酷い強風でごく僅かしか出ていませんでしたが、
今回はちゃんとお披露目することが出来たかとー。
あと、、一人踏んだ気が((

・リンの方は、驚くことにイベント初参加だったレンと一緒にボカロ合わせ。
…が実はそれがメインではなく、最後に二人でメインステージでダンスを踊っていました。
ハートキャッチプリキュアのEDで踊ってるアレを双子でやってみようという話をいただきまして。
初めてでしたので緊張しましたー。
前の涼ちんのアイドルっぷりが流石で、比べるとまだまだですが
非常に楽しく踊れましたのでやってみて良かったー!という感想でございますヽ(・ω・)ノ


そいえば今回の写真や動画があまり手元にございませんので、
もし撮影したよーという方がいらっしゃいましたら送って頂けますと助かります。大感謝です。
よろしくお願いいたします。




主催・当日スタッフ、ご参加された皆さま本当にお疲れ様でした。
次回がある際には、風邪引かない程度には体力を温存して参加したいものです…。


(撮影協力:さとけんさん、golemさん)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。