B面、こちらは着ぐるみを中心としたブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪雪、長岡への旅。-幕間-
2008年01月30日 (水) | 編集 |
国営越後丘陵公園の中には多くのお客さん、
特に雪遊びにきたお子さんがいっぱいいらしてたのですが
今回入場して歩いていくと二人の姉弟さんにお会いしました。
DSC01721.jpg DSC01723.jpg
ひとまずちゃんとご挨拶。
その後二人とお別れしまして前述の通り撮影&雪遊びを満喫していたのですが
このときに遠くの方で声が。

「きらりー!きらりー!!ばいばーーい!!」

……きらり?
誰の事だろうと見てみると、どうみてもこっちを見て手を振っている先ほどの男の子。
「もしかして、私のことなのですかー?;」


この旅行から髪をツーサイドアップにしたことで、どうやらきらりんレボリューションの
「月島きらり」と思われたみたいでして。
元々何かしらのキャラクターと思われることは多々あるのですが、
きらりというのは初めてでしたので少し戸惑いましたw
そんな訳で、
IMG_4425.jpg
手を振り返してみたりです。
その後このやり取りが雪遊び中数回続いたのでもう一度会いに行きましたw
DSC01774.jpg
実際の名前とは違いますが、呼んで頂けるのは嬉しいことですね♪

もう、月島きらりでいく?
「そうはいきませんっ!;;」
豪雪、長岡への旅。-その2-
2008年01月27日 (日) | 編集 |
さてさて、思いっきり雪遊びの続編をば。
IMG_4465.jpg IMG_4464.jpg IMG_4463.jpg
DSC01784.jpg DSC01741.jpg DSC01730.jpg
あたり一面の雪を前にとてもはしゃいじゃってますw
早速丸めて雪玉を作りってみたり。
IMG_4435.jpg
「雪だるまですよ~」

そんなことをしていると背後に不穏な気配。
DSC01786.jpg DSC01787.jpg DSC01788.jpg
雪玉が後ろから降ってきたっ;
そんな訳で反撃開始、本気モードな人々を巻き込み雪合戦の開始です。
DSC00031.jpg IMG_4467.jpg DSC01767.jpg
DSC01808.jpg DSC01810.jpg DSC_6530.jpg
段々と皆嬉々として雪玉を投げる投げる。
足を雪にとられて動きにくく避ける方も大変でしたw;






「てややー」


雪合戦も落ち着き、少し離れて撮影していたヒカリさんの元へ行ってみると…
DSC_6564.jpg
∑埋まってる!
IMG_4502.jpg IMG_4506.jpg
「もっと埋めちゃえ~♪」
マテマテマテ、ちゃんと助けてあげなさい;
IMG_4512.jpg IMG_4518.jpg DSC_6577.jpg
起こしてみたものの自分も転がってしまったシフォンなのでした。
DSC_6580.jpg IMG_4521.jpg
この時段々と天候が悪化しまして周りは吹雪に。
長門仕様の有希、もとい雪さんがいらっしゃいまして皆さんで撮影です。
IMG_4524.jpg DSC_6587.jpg

さらに天候が悪化したのでここで戻ることになりました。
今回は雪の中で思いっきり遊べたのでとっても楽しかったのですよ。
寒いからこそそれを楽しんじゃうというのも一興ですねw
さて次は宿へ向かいますよー。



■次回
IMG_4141.jpg

あ、怪しい……;


豪雪、長岡への旅。-その1-
2008年01月26日 (土) | 編集 |
寒い日が続きますが、皆さん冬を楽しんでいらっしゃいますか?
冬の醍醐味と言いましたら、やっぱり…
DSC_6487.jpg
「雪なのですよー♪」



と言うわけで先週末、雪を満喫するため一泊旅行に行ってまいりました。
目的地は新潟県の長岡。果たしてどれだけ雪が積もっているのかと胸を躍らせながら
秋葉原を出発です。
IMG_2307.jpg IMG_2309.jpg IMG_0698.jpg
天気は快晴、冬には珍しいポカポカ陽気で雪とは無縁の関東です。
本当に雪なんてあるのかなーと思っていると、進むにつれ薄暗くなる空。
そして関越トンネルを抜けるとそこは……
IMG_2310.jpg
雪国でした。文字通りこの辺りが川端康成の「雪国」の舞台らしいですね。
一気に吹雪へと変わった光景に驚愕です;

さて一つ目の目的地、国営越後丘陵公園に到着。
DSC01816.jpg IMG_0716.jpg
冬季は無料で利用でき、スキーやそり遊びも楽しめる広大な公園です。
一面の雪!吹雪!!雪国に来たって感じですw
昼食に名物イタリアンを初めて食したりとまったりした後に、
IMG_2315.jpg
天候も安定したので、いざ雪遊びに出発です。
IMG_2317.jpg DSC01695.jpg IMG_4362.jpg
DSC01707.jpg DSC01717.jpg IMG_4364.jpg

公園内は嬉しいぐらいに結構な積雪がありました。
IMG_4460.jpg
場所によってふくらはぎまで埋まるくらいの雪、なんだか久しぶりでわくわくしてきます。
IMG_4449.jpg
思わず犬神家も出てくるものです。
童心に帰ってますねーw


■次回
DSC00031.jpg
バトル勃発?


撮影協力:ふぁんとむさん、nayuさん、ともかさん、おきさん、木無血さん、明鏡さん


新年のご挨拶。
2008年01月23日 (水) | 編集 |
新年あけましておめ…
P1240475.jpg
「もう1月後半入っちゃってますよーっ!!」(パコーン
ギャフンっ



改めまして新年あけましておめでとうございます、三代目です。
日が開きましたが、今年も生温かく見守って頂けるとありがたいです。
正月なので今回は巫女の様相で。前回も巫女だった気がするけどキニシナイ!w
P1240425.jpg P1240434.jpg P1240480.jpg
P1240496.jpg P1240536.jpg P1240539.jpg

今年も宜しくお願い致します~


---

▼ リンク追加
*ai* さま
HARBORのWebsite成長記 さま
いつもお世話になっておりますー。今後とも宜しくです。

