B面、こちらは着ぐるみを中心としたブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

巫女が行く古き街。
2007年12月19日 (水) | 編集 |
さて、先日末は
DSC_0274.jpg

岐阜県恵那市にある大正村で行われた「きぐハレっ!」に参加してまいりました。
大正の趣が深く感じられるこの街を、巫女さんが歩いてきましたよ。

DSC_0272.jpg DSC_0276.jpg DSC_0280.jpg 
DSC_0281.jpg DSC_0285.jpg DSC_0288.jpg 
DSC_0297.jpg DSC_0308.jpg DSC_0462.jpg
DSC_0464.jpg DSC_0472_20071219033349.jpg DSC_0460.jpg

とにかく街全体がレトロな雰囲気に包まれています。
哀愁漂う空間はなんとも不思議な感じ。
この日は前日にNHKのTV取材が入ったらしく、結構な数の観光客の方々が溢れていました。
年配の方々の反応がよく、思わぬ暖かな交流ができたことが何より嬉しかったことでしょうか。
とあるおばあちゃんと「来年もまた来てねー」と二日連続握手したことは強く覚えてますw


一通り街の見学が終わると、本職である神社へ向かいます。
DSC_0322.jpg

街中にある「八王子神社」さんです。同じく巫女の明日香さんと。
神主の娘な明日香さんとそこに留学居候中のシフォンといった感じでしょうかw

DSC_0338.jpg DSC_0339.jpg DSC_0343.jpg

そしてシフォンが単体で。
DSC_0348.jpg DSC_0356.jpg DSC_0362.jpg DSC_0358.jpg

せっかくなのでお参りして行きましょう。
DSC_0368.jpg DSC_0369.jpg

ガラガラと鳴らして、二礼二拍一礼です。
DSC_0370.jpg DSC_0375.jpg

敷地も神社そのものも結構な大きさがありました。
街中にいる観光の方々もあまり見えられず、ちょっと時が止まった感じが素敵でしたね。
DSC_0390.jpg DSC_0412.jpg DSC_0445.jpg





DSC_0431.jpg

空がとても青く、高い場所でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
