B面、こちらは着ぐるみを中心としたブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪雪、長岡への旅。-その1-
2008年01月26日 (土) | 編集 |
寒い日が続きますが、皆さん冬を楽しんでいらっしゃいますか?
冬の醍醐味と言いましたら、やっぱり…
DSC_6487.jpg
「雪なのですよー♪」



と言うわけで先週末、雪を満喫するため一泊旅行に行ってまいりました。
目的地は新潟県の長岡。果たしてどれだけ雪が積もっているのかと胸を躍らせながら
秋葉原を出発です。
IMG_2307.jpg IMG_2309.jpg IMG_0698.jpg
天気は快晴、冬には珍しいポカポカ陽気で雪とは無縁の関東です。
本当に雪なんてあるのかなーと思っていると、進むにつれ薄暗くなる空。
そして関越トンネルを抜けるとそこは……
IMG_2310.jpg
雪国でした。文字通りこの辺りが川端康成の「雪国」の舞台らしいですね。
一気に吹雪へと変わった光景に驚愕です;

さて一つ目の目的地、国営越後丘陵公園に到着。
DSC01816.jpg IMG_0716.jpg
冬季は無料で利用でき、スキーやそり遊びも楽しめる広大な公園です。
一面の雪!吹雪!!雪国に来たって感じですw
昼食に名物イタリアンを初めて食したりとまったりした後に、
IMG_2315.jpg
天候も安定したので、いざ雪遊びに出発です。
IMG_2317.jpg DSC01695.jpg IMG_4362.jpg
DSC01707.jpg DSC01717.jpg IMG_4364.jpg

公園内は嬉しいぐらいに結構な積雪がありました。
IMG_4460.jpg
場所によってふくらはぎまで埋まるくらいの雪、なんだか久しぶりでわくわくしてきます。
IMG_4449.jpg
思わず犬神家も出てくるものです。
童心に帰ってますねーw


■次回
DSC00031.jpg
バトル勃発?


撮影協力:ふぁんとむさん、nayuさん、ともかさん、おきさん、木無血さん、明鏡さん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
