B面、こちらは着ぐるみを中心としたブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いの季節、春。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
DSC_5337.jpg
今年は桜と会わせる事が出来ました。


4月のよみうりランドの紹介です。
月初めの開催でちょうど関東の桜の開花時期と重なった今回、
園内は一面溢れるような桃色で満たされておりました。
春の風情と美しさを兼ね備える桜、ぜひ一度この子にも見せたかったのですよねー。

この日少し向かう時間が遅くなってしまい、午後も半ばに到着;
ゆっくりする間もなく娘を連れて入場です。
DSC_5340.jpg DSC_5338.jpg DSC_5366.jpg
桜を始め、様々な植物が芽吹き動き始める春。
しっかりと季節を肌で感じ取れました。

この日は桜と陽気に誘われてか遊びに来ていた方々もいつもより多目。
時間は14時をまわりピーク時から外れていたはずなのですが、
家族連れの方々他、カップルや老夫婦などいつも以上に来場者がいらっしゃいました。
DSC_5385.jpg DSC_5386.jpg
DSC_5378.jpg DSC_5375.jpg
活発なお子さんが非常に多かったのが印象的でした。
園内を回り始めるとわーっと近づいて来てくれて色々お話してくれます。
「おなまえなんてゆーのー?」 「みつあみかわいいー」 「おめめのいろ、ちがうんだー」
元気で微笑ましい、暖かい気持ちになりますね(*´x`)
彼らに少しでも笑顔を生み出せるようになっていきたいものです。


その後はまた桜を探して園内探訪。
DSC_5408.jpg DSC_5415.jpg
薄桃色以外にも濃紅色の桜も発見。園内全てが桜色ですね。
歩いていると、目線の高さまで枝が垂れている木がありましたので使わせて頂きます。

DSC_5442.jpg DSC_5443.jpg DSC_5448.jpg
間近で見ると薄桃色が一層綺麗です…。
数日しか見られないからこそ印象に残るのかもしれませんね。


この日は約1時間ほど歩いてタイムアップ。
スタートが出遅れた感が否めませんが、桜の美しさと人と触れ合う楽しさに出会えて嬉嬉でした。
DSC_5450.jpg
桜にまた来年。今度はゆっくり会いに行きますね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
