B面、こちらは着ぐるみを中心としたブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレンジリボンキャンペーン。
2010年11月08日 (月) | 編集 |
児童虐待防止を訴える「オレンジリボンキャンペーン」の一環で、
都が主催の「ローカルヒーロー首都決戦2010」がUDXで行われまして。
そのお手伝いということで青風亭の着ぐるみさんたちがグッズを配っていました。
うちのシフォンも元気に配ってましたよん。

いくつか取材が入っていたようで以下抜粋。
まんたんWEB(写真はこちら)
47NEWS
▼TBS



日曜の秋葉原ということで結構な人手でして、4000以上用意されていたグッズも
午後入って間もなく準備分全て出てました。
親子が楽しめる催し物を企画してこのようなキャンペーンを訴えていくのは、
とても効果的でありまた素晴らしい事と思いますね。
私も少しでもアピールのお手伝いを出来ましたのなら幸いです。

またローカルヒーローの舞台も少し拝見できたのですが、
私が想像していたより随分と格好良かった!設定凝っていたり立回りのアクションも派手!
各県のローカルヒーローに俄然興味が湧いてきましたねー。

(個人的には、袖で生で声をあてている姿をじっくり見れて感激だったのは内緒です(`・ω・´)



ワンダーフェスティバル2010夏。
2010年08月23日 (月) | 編集 |
rin_wh0001.jpg
「暑いけど皆元気ー!?」

毎日暑い日が続きますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私は割りと元気です。…いや極端な温度変化に弱いのですぐ風邪ひきそうなのですが
意外と暑いのは得意なのでしょうか?…いや日々暑くて堪りませんけどね;

さて今年のワンダーフェスティバルに参加してきた模様を。
リンを連れててくてく歩いてきました。
rin_wh0002.jpg rin_wh0006.jpg rin_wh0003.jpg
rin_wh0004.jpg rin_wh0009.jpg rin_wh0007.jpg
この日も非常に晴天に恵まれた日でしたのでコスプレ広場もあっちあち(`・ω・´;)
しかし人手も多く様々に交流が出来まして嬉嬉でございました。
コミケほど混まないけど、ふと来てみたという方々と触れ合える機会なので貴重な場ですねー。

rin_wh0008.jpg
ミルフィーユと一緒にぱちり。もうテンションが非常に高く跳ねる跳ねる。
負けずにこちらも上げてましたが、可愛いなこやつめw


rin_wh0005.jpg
という感じなワンダーフェスティバルでした。
館内は涼しく、外の広場は結構なスペースがあるので過ごしやすいイベントですね。
参加した皆さまお疲れ様でした~。




まいどーる2010、の続き。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
■セイバーを交えてFate合わせ。
md_01.jpg
なんだかんだこの親子ってセイバーと縁があるアインツベルンの二人ですね。
騎士王にこの二人という図は、Fateの世界を知っていると何だか不思議な感じです。



■タグ「踊ってみた」
前回の日記の最後に「踊ってみた」的な事を書きましたが、
ニコニコ動画へのアップ許可申請を頂きましたのでこちらにも転載しますね。
「みんなのハートをキャッチだよ!!」、とばりにダンスは始まりましたが……


これはレンくんが美味しいところを持ってった感ですねもう!もう!
…流石や、既にヘタレンのタグもついてますねw

はてさて、少しでもみんなのハートをキャッチ出来ていたでしょうか?
何はともあれ、みなさんも日曜朝にレッツダンス!ヽ(´x`)三(´x`)ノ



まいどーるお疲れ様でした!
2010年05月08日 (土) | 編集 |
イベント後に見事風邪を引きましてパタリと倒れておりました三代目です。
今は8割方回復でしょうか、季節柄引きやすい時期ですのでお気を付け下さいませ。

--------

さて着ぐるみオンリーイベント「まいどーる」へご参加下さいました皆さまお疲れ様でした!
今年も大勢の方にご参加頂けたようでありがたい限りです。
皆さま今回はお楽しみ頂けましたでしょうか?

私は前回同様に音響まわりのスタッフの一人として参加でした。
初めて拝見するキャラクターの方々がたくさんいらっしゃいまして
担当席からホクホク顔でございますた(´x`)三(´x`)


my0503_01.jpg my0503_02.jpg
■私が今回連れていったのは鏡音リンとイリヤでした。

・イリヤは母親であるアイリスフィールとの親子合わせ。
姉妹や友人設定などはあっても親子は珍しいような気がしますが…
今年始めのワンフェスではコスプレ広場の酷い強風でごく僅かしか出ていませんでしたが、
今回はちゃんとお披露目することが出来たかとー。
あと、、一人踏んだ気が((

・リンの方は、驚くことにイベント初参加だったレンと一緒にボカロ合わせ。
…が実はそれがメインではなく、最後に二人でメインステージでダンスを踊っていました。
ハートキャッチプリキュアのEDで踊ってるアレを双子でやってみようという話をいただきまして。
初めてでしたので緊張しましたー。
前の涼ちんのアイドルっぷりが流石で、比べるとまだまだですが
非常に楽しく踊れましたのでやってみて良かったー!という感想でございますヽ(・ω・)ノ


そいえば今回の写真や動画があまり手元にございませんので、
もし撮影したよーという方がいらっしゃいましたら送って頂けますと助かります。大感謝です。
よろしくお願いいたします。




主催・当日スタッフ、ご参加された皆さま本当にお疲れ様でした。
次回がある際には、風邪引かない程度には体力を温存して参加したいものです…。


(撮影協力:さとけんさん、golemさん)

雪原と、雪の精。【2】
2010年04月16日 (金) | 編集 |
yuki_0030.jpg
先程の場所から数十メートル先に運動公園がありました。
人の気配も入った跡もない静寂の世界です。


yuki_0010.jpg yuki_0011.jpg
公園内をてくてく。少し歩いた先には…、

yuki_0031.jpg yuki_0032.jpg
広大な平地に出ました。夏場なら一面芝の緑で覆われていそうですが、今は猛吹雪。
…ってかホント吹雪になってきた!!;
そんな中イリヤは平地にあった雪の小山に登って遊んでました。

yuki_0012.jpg yuki_0015.jpg
「こっちこっちー」
yuki_0014.jpg yuki_0016.jpg
「なーんてねっ げしっと☆」

yuki_0017.jpg
銀色の小悪魔との遊びは、一筋縄ではいきませんね(´x`;

さてここで午前終了。雪が落ち着くまで一休みでした。吹雪がすごいのなんの…
次回はラストの午後の部、また少々移動するのです。








yuki_0013.jpg
彼女の瞳にはこの世界はどのように写ったのだろう…。
願わくば、どうか素敵な世界でありますように。




撮影協力:猫ことらさん


